モリア様がみてる

キョウ子のブログ

東京コミコン2022くんとジェームズ・マカヴォイ氏と私

ジェームズ・マカヴォイ氏の撮影・サイン会が東京コミコン2022にて開催されることとなった私の、来日発表から当日(2022.11.25〜26)までの右往左往のツイートをmin.tでまとめました。

(記事としてまとめようと思ったのですが、こちらの方が臨場感があるなと思ったので…。私の本垢 @kyoko_rf と鍵垢 @kyoko_arbr のツイートが主で、フォロイーさんとの会話や関連する話題のリツイートが少しあります。リツイートの入るタイミングなど、多少実際のタイムラインとは異なる箇所があります。)

min.togetter.com

東京コミコンの運営には改善していただきたいところが諸々あるのですが、このように海外からのゲストと会える貴重な場を設けてくださったことに関しては心よりありがたく思っております。

そしてジェームズ・マカヴォイ氏はじめ来日ゲストの皆さま(最推し来日のためマカヴォイ特化で過ごしましたが、他にも素敵な俳優やアーティストの方々がたくさんいらっしゃっていました)に、素晴らしく幸せなひと時を過ごさせていただいたことに、厚く感謝いたします。

ちなみにまとめ中で触れている便箋5枚分のファンレターは英語が堪能なフォロイーさんに添削していただきました。本当にありがとうございました。(画像を載せている小冊子は時間がなくて私のポンコツ英語力のみで書いているので薄目で見てください。)

 

「人間を推す」ことについて、ここ数年ずっと恐れてきていたのですが、大勢のファン一人一人を個々の人間として誠実に接し、私たちの一瞬を大切にしてくださったマカヴォイ氏の姿を見て、私も“推し”に対して誠実でいたいなと思うようになりました(もしも万が一“推し”が許しがたいことをした場合、それに対する考えを自分の言葉できちんと表明しよう、という覚悟も含めて)。

あんまり“神対応”みたいな持ち上げ方もしたくないのですが、とにかくこの2日間、私はとても幸せでした。